アジヘル

ヘルパーさんの料理にリクエストをお願いするブログです。

2017-05-10から1日間の記事一覧

豚のナムプラー漬けソテー

「手作り厚揚げ」でニョクマム(ヌクマム)の代わりに使ったナンプラーですが、なかなか使い道が無いようです。ナンプラーを使った献立3品が紹介されています。「豚のナムプラー漬けソテー」「トマトとえのきのスープ」「アスパラガスのサラダ」どれも美味しそうです…

たっぷり野菜の彩りソテー

野菜をメインに使った献立です。「たっぷり野菜の彩りソテー」と「春にんじんの梅干しあえ」が紹介されています。ビデオは、約9分あります。 野菜のソテー - YouTube レシピは、以下を参考にしてください。 解決!ゴハン たっぷり野菜の彩りソテー|NHKあさイチ …

やわらかく仕上げる!豚肉のしょうが焼き

定番のしょうが焼きですが、コツがあるようです。コールスローも紹介されています。参考にしてみてください。ビデオは、約10分30秒あります。 しょうが焼き - YouTube レシピは、以下を参考にしてください。 解決!ゴハン やわらかく仕上げる!豚肉のしょう…

簡単ソースで煮込みハンバーグ

ハンバーグも好物の献立です。赤ワインを使いますが、小さなものを買ってください。ビデオは、約9分あります。 ハンバーグ - YouTube レシピは、以下を参考にしてください。 解決!ゴハン 簡単ソースで煮込みハンバーグ|NHKあさイチ または、 あさイチ絶品…